酔ってるからこそ聞ける本音

仕事のお付き合いで

お客様と食事をしたり飲酒をしたりする事、

皆さんも多いのではないでしょうか…。

なぜそんなお付き合いが必要なのか?

いえいえ。別に必要ではありません。

会食したり飲酒する事が得手ではない方は

無理にお付き合いする事は無いと私は思います。

 

ただ、飲食や飲酒を一緒にする事で、

日頃のお付き合いでは見られない一面がみれたり、

ぶっちゃけ本音の会話ができたりと、

酔って聞ける本音や人間性も良いもんだと私は思っております。

要は〝お酒の力を借りて垣根を取り払う〟って感じでしょうかね…。

 

酔わなきゃできないの…?

できない事はないとは思いますが、

お酒で酔うことによって親密度が増すってことが多いのも事実です。

そして、本音を語り合うことによって、

その人の〝人となり〟を知る事もできます。

 

良いことばかり…って事ではないのですが、

それも大切なコミニケーションだと私は思っています。

ま、お酒の力なんか借りなくても、

コミニケーションが取れ、

人となりが知れれば問題なんですけどね…。

 

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)