一度のミスの代償

〝すいません〟

当然ミスをすれば先ずは謝ると思います。

でも、謝ったからといって、

問題が解決するわけでも、

その問題解決にかかる費用が無くなるわけでもありません。

そぅ…謝罪は迷惑をかけた事に対して

〝申し訳ない〟という意思表示をしたに過ぎず、

根本的な問題解決とは別問題であることを

肝に銘じなければならない。

謝罪した事で全てが終わった…と思うのは、

本人の勝手なマスターベーション。

現実は何にも解決していないし、

迷惑をかけられた方はそんな事で納得もしていない。

要は、謝罪は言葉ではなく行動であると私は思います。

迷惑をかけた!という事に対し

どぅ対処するか…という行動。

言葉ではなんとでも言えます。

言うだけなら簡単です。

だからこそ行動で謝罪を表すことが大切です。

心ら本当に申し訳ないと思うのであれば、

自然と行動を起こし対処するものと…

それ以外〝申し訳ない〟という気持ちを

表せることはできないのでは!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)